2020.4.27

外に出られない母子家庭、父子家庭の食事を支援します
 
花きゃべつ・たらいうどん椛や・肉汁うどん利八3店 計5店舗では、緊急事態宣言による影響で外に出られないご家庭、特に母子・父子家庭のお子さんと親御さんに5月4日から5月6日まで「限定20食家庭分のお昼ごはんを無料で提供」を始めます。
 
提供方法は、希望者から前日に電話で申し込みをしてもらいます。
当日午前11時から12時の間に希望される方に取りに来ていただきます。1家族1回限定で考えております。
(できるだけ多くのご家庭に美味しい料理をお届けするためです。)
 
我々飲食店は、政府の緊急事態宣言によりお客さまがご来店されない状況が続き、かなり厳しいです。
 
しかし、学校が休校になった影響で給食が停止となり、多くの農家さんや食品加工会社さんにて食材がフードロスとして市場で飽和している状態です。
 
そんな飽和した食材を少しでも買取り、それを当店がこころをこめて作ったオムライスや おうどんとして地域へお届けすることが、何よりの地域貢献だと考えております。
  
今回、花きゃべつ たらいうどん椛や 肉汁うどん利八 共同で 当支援を行います
 
できれば、多くのお父さん、お母さん、お子さんに笑顔をお届けしたいので、ぜひ、シェアしてください。
多くの人にお伝えするには皆さんの力をおかりするしかありません。
大変恐縮ですが、是非ご協力をよろしくお願いします。
 
  
今回、賛同して頂き一緒にやります            
洋食屋 花きゃべつ さんです
茨城県水戸市南町2-6-31
電話 029-306—6850
https://www.facebook.com/mito.hanakyabetsu/

3ヶ月前